2016年03月13日

〜カフェスタ ジャズライブ〜のお知らせ!〜

 昨年11月28日(土)には、ディアーブルースのピアノトリオ+近藤和男(SAX)+長瀬良治(Tp)のクインテットの編成で、しかも2ホーンの構成であった故、重厚なサウンドで大盛り上がりの演奏が実現できました。この処、編成の仕方とか内容に一味効かせた構成を考慮している為、何時も「カフェスタ初」と言ったシチュエーションを伴った舞台設定でお客様方にも常に新鮮な演奏をお届けできる。と言った自負を抱いています。
 そこで今回は、初の黒人女性ヴォーカルの登場。TVでも、又 名古屋の方にも知名度抜群のプリスカモロッツィーさんが当方の要請にも快くOKを下さいました。
 詳細は添付のフライヤーの通りでございます。お早目のご予約をお待ちしています。
0430.jpeg
posted by cafesta at 17:49| Comment(0) | ★定期ライブ情報

2016年03月12日

〜カフェスタ写真クラブ主催 写真展が終了しました〜

 本年、初のカフェスタ写真クラブ主催の写真展の2週間に渡るお客様による投票期間が無事終了し、写真部、参加者全員で開票致しました。
 その結果、
   第一位「碁寒」児玉義史 26票
   第二位「春なのに」奈須野千秋 25票
   第三位「冷輝」梶川裕記 23票
   第四位「あったかいな〜」寺本 満 20票
 投票総数210票で、
   第一位は12.3%
   第二位は11.9%
   第三位は10.9%
   第四位は9.5%
 上位四名合計獲得票数は全投票数の実に44.7%を占め、ほぼ半数に至ろうとしています。それらの傾向、共通点を模索するとすれば、子供、動物、シンプルさ…etc.があげられますが一番の謎はと言いますと、第一位にランクされた「碁寒」のどこが人気を博したものか、さっぱり判りません。
 感性を刺激するものを捜すとすれば、庭に面した居間に置かれた碁盤の手前に」ある火鉢の中の炭火の赤色が向こうの内側に反射して、開け放たれた日のさす庭の光景と薄暗い部屋の中で鮮やかな対比を構成している。…と言ったところでしょうか。
 そして、その週間後3月13日(日)の午後3時に今回の展示の撤収作業に入り、引き続き次回の展示期日、テーマ等を取り決めました。

【次回のカフェスタッ写真展示期日】
 5月22日(日)午後3時に展示作業開始、「テーマ」は「音」・SOUNDです。
※音と言う感覚的なものをどう写真で表現するのか?各自の技量が試されます。
 5月22日(日)の1週間前には各自のデータと作品のタイトルをメール、或いはメモ書きで岡田さん又はカフェスタまで届けて下さい。


posted by cafesta at 00:00| Comment(0) | ★カフェスタ写真公募展