2016年08月26日

〜カフェスタ写真クラブ主催〜

 カフェスタ写真展のお客様による投票の開票作業がこの8月21日(日)午後3時に実施されました。
 参加した写真部のメンバーは、岡田・加藤・井上・寺本・山田・平岩・稲田、それにママとマスター、そして一ヶ月程前より告知の通り、横浜の高橋一治氏が登場され、紹介方々旧新の時間の離りの感じも余り無く、皆さん和やかに数時間を過ごす事ができて、本当に充実した「時」を共有できました。
 高橋氏はご自分の休暇を利用し、前日には浜松にて旧知を暖め、当日に向けて名古屋を目差し、この酷暑の中、はるばるやって来られました。明日は山中湖?へ向かう予定。と言っておられたが、翌日の朝からの天気予報では関東から北海道に向かう台風の真っ直中で果たして予定道り行く事ができるのかどうか心配して居ります。
 この稿をいち早くHPに掲載する為、書き進めていた矢先に、当の本人が再び、いきなり登場となりびっくり仰天。直近の予報では伊豆半島上陸予定が房総半島寄りになったので、台風が過ぎ去った後を様子見ながら、ゆっくりと自宅のある横浜に向けて3時過ぎに当店を出られました。
 またの再会を楽しみにして居ります。ところで今回の開票作業の結果は次の如くであります。

得票総数123票(お盆期間を挟んだ為に客数伸びず!)
 第一位 15票獲得 寺本 満「水とマンタのシルエット」 
 第二位 14票獲得 加藤一郎「梓川」
  〃        井上公宣「着のみ着のまま」
  〃        佐藤義章「大瀧に行者の姿が浮かぶ」

以上の様に二位表賞者が3名出ましたので、第三位は除外とします。
 作品出品者は次の15名です。写真の掲載順に列記します。
 岡田和久・高橋一治・後藤守男・加藤一郎・井上公宣・寺本満・児玉義史・黒田克行・山田あいり・平岩郁朗・下尾益巳・稲田和久・佐藤恵子・petieonion・佐藤義章  以上
posted by cafesta at 13:30| Comment(0) | ★カフェスタ写真公募展

2016年08月13日

〜カフェスタ 定例写真展開催のお知らせ〜

 いよいよ定例のカフェスタ夏期の写真展が8月7日(日)より始まりました。
 前回5月の写真展のテーマ「音」に比べますと、今回のテーマは「水」と言う事で夏期に因んだ題材が豊富に在り、それだけに的を絞る事で悩む事もあったと思いますが、免に角、秀逸なる作品が15品出揃いました。
 8月7日(日)〜21日(日)迄の2週間に渡り、お客様からの投票を受け付けて居りますので、この暑い中、当店お勧めの「旨いアイスコーヒー」を呑み乍ら、じっくりとご自分のお気に入りの作品を決め、ご投票して頂きたく存じます。
 8月21日(日)当店は投票を打ち切り、開票作業を致します。そこで票数順に順位が決定され、賞品の授与がなされます。
 どうぞ、この期間中に是非、ご自分の「支持できる」作品に投票参加下さいます様御願い申し上げます。

敬白

※下記写真をクリックすると大きな画像で見られます。

CIMG2985.JPGCIMG2987.JPGCIMG2988.JPGCIMG2989.JPG
posted by cafesta at 15:48| Comment(0) | ★カフェスタ写真公募展