2017年05月18日

〜初夏のカフェスタ写真展開催のお知らせ〜

待望の写真展開催がこの時期またまた始まりました。今回のテーマは「自由」ですので全くの規制なしの各自思い思いの作品が出揃いました。
 出品者の孫の写真、娘の写真、イベント会場でのバンド演奏のもの、人気(ひとけ)の無い公園、夕暮れ時の風景、富山湾の昇る朝日、五条川の桜をバックに鯉のぼりの糊落としの光景、黄色い花のアップetc.
 順を追ってタイトルを列挙しておきます。

1.やんちゃ娘
2.ワイングラスの中のピアノ
3.エレキバンド演奏
4.富山湾の朝日
5.我が為の公園
6.譲りたいもの
7.僕の休憩場所
8.もうじき夏だね
9.美濃の黄昏
10.春の五条川
11.No Title
12.Hard Roker

以上です。

▼クリックすると大きな画像で見られます。

CIMG3302.JPGCIMG3303.JPGCIMG3298.JPGCIMG3299.JPGCIMG3300.JPGCIMG3301.JPG
posted by cafesta at 00:16| Comment(0) | ★カフェスタ写真公募展

2017年05月09日

〜第8回 カフェスタジャズ談議開催のお知らせ〜

 毎回好評を博して参りました「ジャズ談議」も今回で8回目を迎える事となりました。
 振り返って過去の事歴を辿りますと、アメリカに於けるジャズの発生、その次代背景、我国に於けるジャズ音楽の根付く様になった背景、ジャズの音楽理論、現在に継っている革新的とも言えるビーバップの誕生。男性及び女性ボーカリストの推奨。。。
 そして今回は少し逆登ってビーバップ誕生の頃の映像を交わえ、その時代の空気感を味わって頂きたいと思っています。
 どうぞ、お早めにご予約をお待ちしています。

※追伸
 先日4月25日(火)にこの談議の講師を担当して頂いている黒田克行氏が「動脈瘤」の手術の為、急遽入院と言う事態となり、その3日後の28日(金)に手術の運びとなりました。その後1週間程経過した頃に電話をかけ様子を伺った処、術後の経過も順調だそうで、一安心と言った処です。

▼クリックすると大きな画像で見られます。
20170609.jpg
posted by cafesta at 13:03| Comment(0) | ★その他・定期外イベント