2015年03月03日

〜第45回 カフェスタ・ジャズライブ無事終了のお知らせ〜

 2015年2月21日(土)19:30からスタートしました今回のジャズライブ。カフェスタ初登場の今回のリーダー、ピアノの「中嶋美弥」さんを中心にして、ヴァイブの山下真里さん、ベースの福田義明さん、ドラムスの阿部祐司さんのカルテット。
 オープニングはSoftly as a Morning Sunrise(朝日の様にさわやかに)。前半1時間、30分休憩を挟み後半のラストは「A列車で行こう」Take the A Trainで1時間が終了。アンコールをバグス・グルーヴで締め、無事今回の2時間半に及ぶジャズライヴを終える事が出来ました。
 楽器編成がピアノ・トリオ+ヴィブラフォンなので、私の好きなM・J・Q(Modern Jazz Quartet)と同一の編成という処が味噌。只、真里さんが言うには米国、バーグリー音楽大学在学中に当時の学長がヴィブラフォン奏者で有名な「ゲイリー・バートン」さんであった為、直下には伝授が叶わなかったそうですが、バートンのお弟子さんからは直接教わる事ができたそうです。ゲイリーバートンさんの孫弟子と言う立ち位置になる訳ですが、私としてはM・J・Qのミルト・ジャクソンさんのサウンドに限りない魅力を感じて来たので、それはそれで良い音を体感できて誠にハッピーなライブをすごさせて貰いました。有難うございました。
 次回は4月を予定して居ります。何とぞHPを覗きながらご期待していて下さい。
1.jpeg2.jpeg3.jpeg4.jpeg5.jpeg
posted by cafesta at 00:00| Comment(0) | ★定期ライブ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: