2015年12月16日

〜カフェスタ秋の行楽〜

 11月29日(日)は、カフェスタの写真クラブを中心に紅葉狩りと撮影を眼目に岐阜県多治見市にある、古刹・永保寺とその周辺に行って参りました。
 前日には、本年最終のカフェスタ ジャズライブを無事終了でき、その翌日の事ですので、朝8:30の集合時刻が少し気掛かりでしたが、その心配もなく、みなさん元気な表情で集合しました。
 まずは、お隣りのコンビニでお昼のお弁当とお茶を購入してから9時に出発。名古屋・黄金ICに入り高速道路を乗り継ぎ、小一時間程で目的地に到着。暫く銘々に境内を散策しながら撮影に専念。昼時となり土岐川の川辺りにシートを敷き持参して来たお弁当タイム。その時刻になると朝のうちは寺の境内にも七・五・三の家族連れやらカップル・団体連れやらで、そこそこの人出があったのが、急に人気が減って来て、そろそろ我々も次の場所へ移動しましょう。と言う事で近所にある多治見修道院で一時を過ごし、そこから山を降りて外界の雑踏へ。到着した処が多治見の本町周辺にある通称・織部ストリート。
 町並みも整備されていて焼物の産地らしく、それに因んだ商店も立並び、カフェもあり一時を過ごすには恰好の場所でした。
 時刻も3時を過ぎて、車3台を乗合いで来たものの、その場所で現地解散とし、車単位で名古屋への帰途に着きました。
 当時は恰好の秋日和で、参加した10名プラス1名もニコニコ顔で過ごす事ができて良い思い出作りとなりました。

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg6.jpg


【★カフェスタ主催イベント情報の最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: