2017年03月03日

「能面」の展示を開催します!!

 突然ですが、当カフェスタの黒幕壁面にて「能面」の展示を実施開催致します。
 時期は、現在の処、来る3月12日(日)迄はカフェスタ写真クラブ主催の「テーマ:初春」の写真展示を実施して居りますので、その翌日の3月13日(月)から三週間程、手造りの「能面」を展示します。
 実は当店の以前からのお客様で「川邉昌弘」様と言う方が居られ、ご来店時には、その奥様と二人揃っておいでになって、珈琲やらぜんざいをお召し上がりになり、いつも微笑ましく対応させて頂いていました。かつてのジャズLIVE開催時ににも何度かオーディエンスとしてご来店されて、いわば馴染みのお客様です。
 ご来店される度に、何のかんのと当店のママがお話をさせて頂く中で、「手造りの能面」が何点かある。と言うことから当店で展示しましょうという運びとなった次第であります。
 先日、その中の一点を拝見しましたら、見事な完成度を伴った作品で、写真はその実物です。
 銘は「翁」(おきな)というそうです。
 平素、「能面」とか「能楽」に接する機会は滅多にあるものではありません。直に目の前で拝見してみては如何でしょうか。
 開催実現しましたら正式に展示状況をネット(こちら)にてお知らせ致します。

CIMG3229.JPG
posted by cafesta at 13:26| Comment(0) | ★定期ライブ情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: